人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偽店員あらわる

警備は仕事の行き帰りが深夜や早朝ということもしばしば。
交通事故が怖いので、通勤時には目立つ色の上着を羽織ります。

その中にオレンジや黄色のウインドブレーカーやジャンパーがありまして。
個人的には気に入ってるんです。
ワタクシ、黄色キャラですから(笑)。

ところがそれらを着てホームセンターに行くと、ときどき店員と間違われます。
カゴを持ってたのに間違われたときには「なんでやねーん!」と心の中でツッコミ。
顔とかもホームセンターぽいんだろうか。どんな顔だかわかりませんが。

ただ、なんとな~く店員じゃない旨を言いそびれるときもあります。
妙に弁解(?)が面倒くさかったり、相手のノリや雰囲気で言い出しにくかったり。

そんなときは、売場の案内程度だったらやっちゃったりして。
きっと本物の店員さんからは「誰だよあれ」とか思われてるんだろうなぁ(汗)。

by keibi-in | 2010-04-06 09:30 | 雑感  

<< アウェーの出来事 ネバーエンディング通話 >>