さらば愛しのソフトたち

年中ソフトクリームを出してくれる店がありました。
普通のソフトクリームの素を使っていたようなのですが、練乳の味がする。
お店で混ぜ込んでたんですかね。これが他店のソフトにはない風味で、かなりお気に入りでした。
少し遠めの店でしたが、近くに用事があれば必ず寄ってました。

その店が先日、いきなり潰れてしまいました
店をたたむなら、教えてくれたら食い溜めしたのに(涙)。
閉じたままのシャッターにヒラヒラと閉店の案内が揺れるばかり……。

その店よりもう少し遠いところに、豆腐屋さんがありました。
ここが豆乳ソフトを出していて、これも絶品でした。
あっさりした甘さと、きめ細かい氷のシャリシャリ感が最高!
というわけで、前述の店がなくなってからはここが最後の砦だったんですが。

先日行ったら、ソフトクリームの機械をメンテナンス中とのこと。
せっかく来たのに残念と、数日後に出直したら……。

こっちの店も潰れてました!
だからなんで予告もなくやめるかな(号泣)。

まさか立て続けに両方とも潰れようとは……。
かくして私のソフトクリーム道は夏近くして頓挫寸前であります。
ソフトがないと、わりと生きていけない!
誰か助けて!
[PR]

by keibi-in | 2010-04-08 07:58 | 雑感  

<< 聞こえない広報 アウェーの出来事 >>