人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最悪?

深夜、突然にチャイムが鳴りました。
誰かと思って出てみれば友達。
おりしも外は雨、ずぶ濡れで幽霊みたいな顔をして立ってます。

「最悪」が口癖の彼は、そのときも真っ先にそう言いました。
うちの近所をバイクで走っていて転んだとか。
そのときに携帯電話を落としたので、一緒に探して欲しいと。
私は怪我を真っ先に心配しましたが、そちらは擦り傷程度だそうで(苦笑)。

とりあえずシャワーを浴びさせて、傷口を洗わせ、消毒しました。
ショックを受けているのか落ち着きがないので、私ひとりで携帯を探しに出ることに。



転んだというあたりをよく探しましたが、街灯の少ない場所で、どこにも見当たりません。
マナーモードじゃなかったというので私の携帯から掛けてみても、着信音は聞こえてこない。
時間的に交通はまばらで、車に轢かれたのはなさそうだし、もしそうなら残骸があるはず。
誰かに拾われたというのも考えにくい。

翌朝、明るくなるのを待ってもう一度探しましたが、やはり影も形もありませんでした。
異次元にでもスッ飛んでったか?(汗)
もちろん友達の決め文句は「最悪」

でも話をよく聞けば、転んだときに反対車線まで滑って、対向車が止まってくれたとか。
もしはねられてたらシャレになりませんし、それでできた怪我はかすり傷。
バイクもちゃんと走るようです。

確かにいまどき携帯は安くないから、出費は痛いでしょう。
でもこれは最悪なのか?
むしろかなりツイてると思うんだけどなぁ。

その後、彼はずぶ濡れになったのがたたったのか、風邪を引きました。
やっぱり「最悪」だそうです。チャンチャン。

by keibi-in | 2010-04-19 07:11 | 雑感  

<< 身代わりフィギュア 明らかにおかしい >>