サービス業の宿命と書いてさだめと読む

年中無休の商業施設で閉店後に日報作成中のこと。
クライアント側の責任者から声を掛けられました。

「世間はゴールデンウィークって浮かれてますけどねぇ、
 ウチらはそんな感じ、ぜーんぜんしませんわ」


痛いほどわかります(笑)。
私たちも盆暮れ正月、ぜ~んぶ関係ナッシング!

しかしこれまで業務について最低限しか話してくれない人だったので、ちょっと意外でした。
仕事のことしか頭にないのかなー、とか、
自分みたくヌルい仕事しかできないのは嫌ってるんだろうなー、なんて思ってましたから。

サービス業、みんな感じるところは一緒なんですねぇ。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-02 00:52 | 警備  

<< ♪ だってしょうがないじゃない 謎ライダー >>