大人の辞めかた

この仕事を始めて3年になろうとしていますが、私は会社で一番の下っ端です。
隊長経験が無いとかいう意味でももちろんですが、とどのつまり最後輩。
私以降には誰も会社にいついてないという(苦笑)。

待遇は悪いし、勤務内容でも色々キツいところはある仕事なので、
辞めること自体は仕方がないことと思います。個人の事情もあるでしょう。
イヤイヤ仕事のしわ寄せ続きで、辞めてくれてホッとした……という人も正直チラホラ。

でもなぁ、
入社して1週間も働かずに辞めるとか
いきなり無断欠勤してそのまま退社とか
いくら問題のある業界っても、それは大人としてどうよ?

そのぶん尻拭いをする人はいるわけです。
小規模な警備会社はどこもカツカツの人手でやってるんですから。
社会人経験の豊富な中熟年ともなれば、タイミングぐらいは選んで欲しい。

ゴールデンウィークが明けて楽になるかと思ってたら裏切られた人間のボヤキでありました。
いや、不景気による現場減で給与も減ってたのでその点ではラッキーなんですが、
唐突に公休日が半減以下とか聞かされるとやっぱりキツいっス(涙)。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-09 05:58 | 警備  

<< 眼鏡もテクの一部です 警太朗、と呼ぶ声が聞こえ >>