がっぽこがっぽこ

昨日は一日を通して雨でした。
一時的に弱まったりすることもなく、しっかりがっつり降りっぱなし。
こちらはちょうど雨靴購入に失敗したところ。
一応合皮の靴を履いていったんですが、立哨して30分も経つと中は水浸しに……。

歩くとガッポコガッポコ音がして、湯船に漬かったときみたいに履き口から水があふれます。
乾いた場所ではすっかり怪しい足跡メーカー
合羽からもボタボタ雨水垂れまくりなので、うかつに店内を歩けなくなってしまいました。
外から回れるところはそうしましたが、それだけでは仕事にならないわけで、
清掃係さんの冷たい視線に内心ヒヤヒヤ。そんな目で見ないで……。

2時間も経つと朝からまったく日が差してないこともあり、足から冷えてきます。
合羽の内側に結露するのと重なると、昨日まで夏みたいだったのが嘘みたい。
ってか凍死しそう

一勤務まるまる雨というのは久々だったので、ちょっとナメてたかもしれません。
これから梅雨だし、本気で雨靴をなんとかしなければ(雨、じゃなかった、汗)。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-24 06:04 | 近況  

<< 雨天の運転 警備員も盗難に遭う >>