リンクは難しい

友達と「どうすればブログの読者を増やせるか」という話になる。
以下、青字は友達緑字は私

「まずはリンクをいっぱい張ってもらうことじゃない?」
「むーん、内容に自信があるわけじゃないからなぁ」
「自信なかったら駄目なのか?」
「リンク張ってもらうってのは、ある意味そこのお墨付きをもらうわけじゃん。
 なのにリンク先がショボかったら、リンクを踏んだ人に
 お墨付きをくれた人のセンスを疑わせちゃうかもしれないっしょ?
 そう思うとこちらから張ってくださいとは言い出しにくいよ」

「よそにコメント残すときにリンク入れとけば?」
「今までURL入れてこなかったのに、いまさら入れるようにしたらやらしくない?」
「なら男らしく内容で勝負しろ」
「やっぱそれか……。具体的には?」
「まず殺風景なのやめ。画像バンバン入れて、警備関係はもっとギリギリの話題を(以下略)」

ごめん、今でも結構いっぱいいっぱい。
ってか後半は絶対無理。やったらクビ(涙)。

「そんな調子でアクセス増やせるわけないだろ」
「いや、アクセスを増やしたいんじゃなくてさ。増やしたいのは読者な」
「意味わからん」
「アクセスをたくさん稼げたって、警備に理解のない人が増えたらキツいじゃん。
 今読んでくれてるようないい人たちが集まってくれると嬉しいなあと思って」

甘 え ん な(殴)」
(涙)……リンクを張るのって難しいのな……」
「それ違うから」
[PR]

by keibi-in | 2010-05-30 00:31 | 雑感  

<< ゴム長セミオーダー 職務上の責任 >>