貫禄ありやなしや

年配の女性のお客さんから、貫禄についてお叱りを受ける。

「あんた貫禄が足りないのよ。そんなじゃ仕事うまくいってないでしょ?
 結婚はしてるの? してない?
 駄目よ。男ってのはね、結婚しなきゃ貫禄が出ないもんなのよ」


なんでこんな展開になったんだと思いつつ、頷くしかない私(苦笑)。
この体格なので「貫禄がある」と言われたことは何度かあれど、
「貫禄がない」とキッパリ断言されたのは初めてかも。

「あんた何歳? その歳でまだ独り身なの!
 そりゃ独身は気楽だろうけどね、それがいいなんて言ってられるのは今のうちよ。
 早く結婚なさい。人間がひとりでできることなんて知れてるんだから」


警備では出会いがないとか、低賃金で家庭を持っても養えないとか
返すわけにもいかず、やはり頷いているしかない私。
厚意で言ってくれてるんだもんなぁ。

耳が痛いことしきりでしたが、なかなか面白い体験でした。
そう、愛なんだよ、愛!
[PR]

by keibi-in | 2010-06-02 04:48 | 警備  

<< ツギハギはつらいよ バルタン星人が…… >>