水は水より出でて水より濃し

私は比較的あっさりした、後味のいい飲み物が好きです。勤務中となればなおさら。
冬場にはココアなどで暖を取ることもありますが、年間を通じて考えると、仕事の友はお茶かミネラルウォーターに落ち着きます。
今回はお気に入りのミネラルウォーターをご紹介!

以前よく飲んでいたのは「クリスタルガイザー」と「森の水だより」。
前者は「エビアン」や「ボルヴィック」にくらべると売られているところが限られているようなのですが、海外ブランドの中では一番飲みやすい印象です。ミネラルウォーターにありがちな、のどへの違和感がありません。
あのちょっとイガイガした感じが苦手、という方は是非お試しください。
後者も特徴は同じですが、クリスタルガイザーよりずっと手に入れやすいところがミソ。コカコーラの自販機に入っていることが多いです。

そしていま一番気に入っているのが「サッポロ バナジウムウォーター」。



アサヒからもバナジウムの名を冠した商品が出ていますが、サッポロのほうがクセがないようです。少し安いのもお気に入り。
問題はなかなか売ってるのを見かけないところ……。小さなサイズに至ってはまだ存在すら確認できてません(発売されてない?)。
地方性なんかもあるかもしれませんが、自販機に入ってるのは必ずアサヒのほうなんですよね。サッポロさん、頑張ってください。

さて、バナジウム水ということで、それが身体に良いのかは多少気になるところですが、数ヶ月飲み続けて、正直これといった効果は感じません(良くも悪くも)。023.gif
まあバナジウムが価格に反映されてるわけでもないようなので、私はガブ飲みできる味という点で一番に愛飲しています。
[PR]

by keibi-in | 2008-02-06 21:43 | お気に入り  

<< ブログの日なら2月69日もしく... 昨日を見るより今日を活きろ! >>