人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴホンときたら……?

警備員にとって、ノドは重要な商売道具です。
声枯れしていては注意喚起しても相手に届きませんし、大型商業施設での仕事となると、ご挨拶だけで1日数百人のお客様とさせていただくことになります。

なので冬場などはのど飴が必須アイテム。
中には風邪をお召しのお客様もいらっしゃいます。こちらが体調を崩してまたお客様にうつすことがあってはいけませんから、私は殺菌成分のあるトローチを愛用しています。
口臭予防にもなりますし、接客にはピッタリ。

イチオシが「AZUSEGUトローチ」。
聞いたことあります? 私はこの冬初めて知りました。



この商品には若干の謎があります。
パッケージ正面に書いてあるのは上記商品名なのですが、側面や裏にはなぜか「アズセグローチ」とあります。どっちが本当の名前?

メーカーは日新薬品工業株式会社。
ごめんなさい、まったく知らない会社でした。
そのせいか取扱店も限られているようで、私の行動半径では1軒でしか販売を確認できていません。
たまたま買ってみたら良かったという……。在庫なくなったらどうしよう?008.gif
もちろん、効き目は確かです。ブルーベリー味で、甘さもそんなにしつこくありません。

そしてノドから風邪がくる、という人には「のどぬ~るスプレー」。
有名どころなのでご存知の方が多いと思いますが、激しくオススメです。
仕事しながら使うには向いてないんですけど、かなり危うい感じのときでも持ち直せて重宝してます。
機会がありましたら是非お試しください。

by keibi-in | 2008-02-19 05:11 | お気に入り  

<< Sleeping hold 「おまえが言うな」 >>