Bloody nose

突然、鼻血に見舞われました。
前に出したのはいつか覚えてないというぐらい、久々の鼻血です。

久々だけあってよほどたまっていたのか(ぉぃ)、ボタボタと流れるように出てきます。
大袈裟な比喩じゃなく、蛇口をちょっとひねったような感じです。
ティッシュで押さえてもあっという間にまっかっか

30分経ってもおさまるどころかよりパワーアップ!
ほとばしりまくってます。自分でもちょっと引いてしまうぐらいです。
仕方ないので、以前人から教えてもらった最終手段に出ました。



それは氷責め!

ティッシュでしっかりと栓をしながら、氷で鼻を冷やします。
上を向くのはティッシュ交換のときだけ。
血管を細めて出血を抑え、のど側に血が流れないようにすることで凝固しやすくするとか聞きました。

最終手段だけあってテキメンに効きましたよ。
あれだけてこずったのに10分もかからずに止まりました。
みなさんもお試しあれ。

しかし事後に手や顔を見てビックリ。
まるでスプラッター映画の登場人物。
世が世なら「なんじゃこりゃ~!」(C)松田優作です。
勤務中じゃなくて良かった……。
立哨中の警備員がよく見たら血まみれ、なんてシャレになりませんから。011.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-03-02 22:40 | 近況  

<< 近くて遠い店 祝1か月!? >>