富井副部長、血管切れそうです

声ネタが続きますが、面白い動画を見つけたので。

「声優を決めるプロが考える工事現場の看板の声は」(YouTube)

悟空、山岡士郎、桜木花道、ルフィ、永沢くん、金田一一、岩鬼……。
かなり豪華なメンバーが、工事現場で見かけるあの「ご協力お願いします」の看板男(作中呼称001.gif)に声を当てています。



各声優が持ちキャラの演技でやる、という趣向なので、元になったキャラで勝ち負けが決まっちゃったのは残念ですが、なかなか興味深いものが見られますよ。
茶風林・玄田哲章の両氏は看板男用の演技をすれば絶対ハマると思うんだけどなぁ。

あと、「茶風林」の読みは「ちゃふうりん」で良かったんですね。
「チャップリンに引っ掛けてるんだろうな」と思いつつ、本当にそれで正しいのかわからなかったのが解明されたのは思わぬ収穫でした。
どこで姓と名に区切るのか、それとも区切らないのかはいまだ謎ですが……。006.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-03-08 06:35 | 趣味  

<< 冬と春のはざまで きれいなジャイアンは好きですか? >>