男のスイーツ(やっぱ恥ずかしい響き)

さて、昨日のブログで甘党であることをお伝えしたのは、今日この話をさせていただくためでありました!

ファミリーマートの「Sweets+」なる洋菓子シリーズ(公式サイト)が要注目です!

中でも「男の~~」シリーズ!
「男の」というからには男が買ってOKってことですね!?
後ろめたい想いでレジに持って行かなくていいってことですね!?
そうなんですね!?

というわけで、「男の塩バニラプリン」と「男の塩レアチーズ」に挑戦!



まずは塩レアチーズから。
生地のスポンジがちょっと邪魔かなぁ……。
上にも天かすみたいなクッキー?が載ってるのに、これじゃボリューム誤魔化してるっぽく見えちゃいます。
どうしても生地が要るならタルトのほうが良かった。
味はレアチーズにまんま塩味をちょっと効かせた感じです。あまり意外性なし。
うーん、こちらはちょっと残念なデキかな。

でも! でもですよ! 塩バニラプリン! これがいい!
塩味のきいた柔らかなプリンに生クリームのトッピング。
私の貧困なボキャブラリーではちょっと表現しにくい味ですが、とにかくうまい!
コンビニで買えるデザートとしては、けっこう目からウロコかもですぞ。
プリン系がお好きな人はぜひお試しあれ!

そうそう、ファミリーマートさん。
あの四角い容器はいただけませんよ!
隅っこにスプーンですくいきれない分が残っちゃってもったいないです!011.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-03-22 20:49 | 飲食  

<< 警備用の合羽って一体…… 甘党の告白 >>