警備用の合羽って一体……

ああ、防寒着も合羽も持たずに済む出勤ってすばらしい!
こんなにも荷物が軽いなんて!

と浮かれてたのもつかの間、今日も雨でしたよ……フフフ……アハハハ……。
……ママン、誰かが僕をいじめるよ。陥れようとしているよ。007.gif

それはさておき、警備用の合羽って無駄に重いのです。
完全防水なんですが、そのせいで湿気も完全密封。
小雨程度では、雨で濡れるか汗で濡れるかの違いにしかならなかったりします。
乾かすのも面倒で、普通に干しただけではあちこちに水が溜まって残っちゃう。



しかもポケットが少ない!
デザインにもよりますが、大抵は胸ポケット程度のようで。
警備って結構なんやかや持って歩かないといけなかったりするんですけども。

接着部から簡単に裂けてくるのもいただけません。
私のは半年ちょっとしか使ってないのに(当然毎日使うものではないのに)もうズタボロです。
ズボンの裾も幅だけじゃなくて長さが調節できるようにして欲しいなぁ。
脱ぎ穿きしやすいと最高ですが、それは難しいか……。
フードが制帽やヘルメットをかぶった状態に対応してないものが多いのはどうかと思います。

一応プロの仕事道具なのに、こんなに適当な作りのものって他では滅多に聞きません。
どこのメーカーさんでも構いません。警備用と称するならもっと使い勝手のいいのを開発してください。
ホントお願いします。
[PR]

by keibi-in | 2008-03-23 22:59 | 警備  

<< 無差別殺人は避けられるのか? 男のスイーツ(やっぱ恥ずかしい響き) >>