「私は子供が嫌いだ!」 by 伊武雅刀

この数日、昼日中からやたらと子供や学生の姿を見かけます。

おまえら学校はどうしたんだ! ちゃんと勉強せんかい!
でないと俺みたくろくでもないオッサンになるぜ!

……と心の中でつぶやいてましたが、なんのことはない春休みだったんですね。
前からカレンダー感覚薄かったけど、最近ますますひどくなってるなぁ……。

それはさておき、私は小さな子供が苦手です。
嫌いというより苦手なのです。



まず、まわりがまるっきり見えてない。
ゆえに危ない。ひとりでいる子を見てるとハラハラさせられっぱなし。

言ってることがわからない。
発音ができあがってないし、語彙も全然足りてないか、間違ってるか。
さらに順序立てて話せないので、1を把握するのに100聞かないといけないことも。

マナーがなってなくて、理屈も通じない。
子供だから当然ですが、だからといって店内や駐車場を走り回られたりなんかするとやっぱり困ります。

下手に触れると壊してしまいそう。だって小さいし。008.gif

超がつく無神経というか無遠慮。
私はどうもいじられキャラのようで、子供に怖がられることはあまりありません。
けどそのせいで以前ここで触れた心のデリケートゾーンにも土足かつ全力で立ち入られまくり。

そのくせ自分はすぐに泣くでしょう。どうあやしても泣きやんでくれない。
泣いてる迷子から必要な情報を聞き出すのなんて、もう至難の業です。

でもね……。
小さな子がこっち見て無邪気に手を振ってくれたりなんかすると、やっぱり嬉しいんですよね。
何年かするとおまわりさんと間違えてたことに気付いて、見向きもしてくれなくなるんでしょうけど。007.gif

……ハッ。
これはもしかして娘を持った父親の気持ちってやつ!?
[PR]

by keibi-in | 2008-03-27 21:20 | 警備  

<< いまや放送禁止? ありがとう、斉藤さん >>