いまや放送禁止?

昨日のブログを書くうちに久しぶりに聞いてみたくなって探したのですが、いやぁ、あるもんですね。

「子供たちを責めないで」(YouTube)

20年ぐらい前の歌(朗読?演説?006.gif)だったと思いますが、今の時代もそのまんま当てはまるのがすごいと言うかなんと言うか。
相変わらず笑えます。秋元康の全盛期の作品だけあって、タイトルまで含めてシャレがきいています。
伊武雅刀の熱演もいい! 出だしにデスラー総統が見えてしまうのは私だけじゃないはず。
これは違うバージョンのようですが、ラストが「放せ! 私は大人だぞ!」のほうはもひとつ笑えたものです。

でも今だったら放送できなかったりするのかもしれませんね、色々と。
この歌の欠点は、あまりに濃すぎて3回も聞けば当分はおなかいっぱいになるところかな。003.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-03-28 14:43 | お気に入り  

<< ジェロって何じぇろ? 「私は子供が嫌いだ!」 by ... >>