俺に本気を見せてくれ!

以前このブログでご紹介したファミリーマートのSweets+(公式サイト)。
このところ買った商品が立て続けに残念な結果に……。

がっかりだったのはレアチーズスティックと生チョコバナナクレープ。
レアチーズは厚みのなんと半分がスポンジ。
そりゃ名前はウソにならないかもしれないけど……道義的にどうなんでしょう?
あまつさえバナナクレープにまで薄切りのスポンジがはさんでありました。

いや、それ、ありえないから!



普通クレープに厚みがあったらクリームが入ってるもんだと思うじゃないですか。
こんなことをして1回は買わせることができたって、次は誰も買わなくなるし、ブランド全体のイメージダウンにもなると思うんだけどなぁ。

思えばジャンボレアチーズやジャンボプリンアラモードもスポンジで底上げしてありました。
ひょっとすると開発を担当した人は死ぬほどスポンジが好きで、厚意の結果なのかもしれません。
でもね、スポンジ食べたけりゃショートケーキとか買いますって。

唯一の救いは「おいしいジャンボプリン」。
これはジャンボレアチーズやジャンボプリンアラモードと違って底上げしてませんし、大きなプリンにありがちな生地の硬さもありません。
味は直球ですが、そのぶんプリンを本当にたくさん食べたいというときにピッタリ。
これでカラメルがゼリータイプじゃなかったらもう完璧!

……なんですが、最近店頭で見掛けなくなりました。
公式サイトの商品一覧にも載ってません。
まさか……もしかして、廃番!?007.gif

Sweets+よ、俺に本気を見せてくれ!
[PR]

by keibi-in | 2008-04-07 19:14 | 飲食  

<< 怪しくない番組 食べてきました、メガマフィン >>