それはプチテロリズム

ゴールデンウィークといえばサービス業は書き入れ時。
つまり施設警備も超忙しい!

ああそれなのに、風邪を引いてしまいました
もちろん人手は足りないので出勤するしかありません。

そして実感。
ただ立ってるだけでも、これほど体力を使うとは……。
おまけに視覚聴覚を頭の中で整理する作業、これがまた疲れる!

もちろん巡回等のハードさたるや、言うまでもありません。
何度お花畑が見えたことか……。
普段ならどうということもないのに、体温がたかだか2~3度上がっただけで、なんでこうも困難になっちゃうんでしょう?



健康管理がなってないせいだって?
いやいや、GWが忙しいのは最初からわかってたことですから、ちゃんとやってましたって!
倒れても代われる人がいない以上、自分の身体がすべてですから。

じゃあどうしてこうなったか……。

心当たりはあるんです。
数日前に某バス車中でマスクもつけず、顔もそむけず手でも覆わずにゲホゲホやってた20代前半ぐらいの茶髪の女!
おまえだよ、おまえ!

いやほんと、マジ勘弁してください
風邪引きの人はマスクを着けましょうよ。
もちろん治りかけでも。あなたはもう大丈夫でも、人にはうつるんですから。
インフルエンザなのに公共交通機関で移動するとか、もう立派なテロリストだと思うのは私だけでしょうか?008.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-05-02 23:33 | 近況  

<< 今から「相棒」をチェックするなら 駐車券の紛失にご注意ください >>