人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じっちゃんの名にかけても解けそうにない謎

勤務中、まれにですが「どういうことだろう?」と首を傾げたくなる質問をいただくことがあります。
最近でもっとも謎だったのは、こんな質問でした。

「国道××号へはどう行けばいいですか?」

パッと見、普通の質問ですよね。
でもこれが食わせ物だったんです。013.gif



もちろんそのときにそんなことは知る由もありません。
国道××号なんてあたりでは聞いたこともなく、目印としてうかがった建物にも心当たりがない……。
不勉強を恥じながら、わかりませんとお詫びするしかなかったのでした。

で、帰宅後すぐに検索。
また同じ質問をいただいたとき、知りませんでは済ませられません。

……。
えーと……。
なんですかこりゃ?

国道××号は数百キロも離れた、かなたの他県にあったのでした。
目印の建物の件もありますし、携帯でメールかなにかをチェックしながら話されていたので、単なる番号の間違いとも思えず……。
あのお客さんは一体どこへ行くつもりだったんでしょう?

by keibi-in | 2008-05-07 23:54 | 警備  

<< フルーチェで野菜を摂れる? 黄金週間終了~ >>