フルーチェで野菜を摂れる?

買い物中に、「ベジタブルフルーチェ・フルーツミックス」なるものを見つけました。

商品名だけでもう興味津々。
お馴染みフルーチェの、緑黄色野菜の汁を使ったものだそうです。(商品カタログ・ハウス食品
果汁も混ぜることで野菜のくさみを抑えたと書いてあります。
もちろん、早速食べてみました。

なるほど、うっすらと野菜のにおいがしています。
ひとくち、ふたくちめあたりはちょっと野菜の風味も感じますが、あとはまるっきりフルーチェの新フレーバー・ミックスフルーツ味、という趣です。
極端な野菜嫌いという人でなければ、全然問題ないでしょう。

ただ、「野菜○○個ぶんの××」みたいな表現がないので、これでどれだけの野菜汁を摂れるのかはわかりません。
野菜は毎日摂ってこそ健康にもいいはずですが、代わりにこのフルーチェを食べていたらとんでもないことになりそうです。

商品コピーには「さらにおいしさと健康感が充実しました」とあります。
そう、健康に良さそうなイメージを持たせただけで、フルーチェはあくまでフルーチェ。
野菜の代わりに摂るものではない、ということですね……当たり前ですが。004.gif

前述の通り味は悪くないと思うので、フルーチェの1バリエーションとしては充分アリだと思います。
[PR]

by keibi-in | 2008-05-08 15:07 | 飲食  

<< 続・空耳~hour~♪ じっちゃんの名にかけても解けそ... >>