Are you Happy?

グリコの「Happyプッチンプリン」、コンビニ等でよく見かけるので既に試された方も多いと思います。
通常のをほぼそのままサイズアップした容器デザインなので、パッと見あまり大きく感じないのですが、比較してみると……。
やっぱでかいですねー!

内容量400gということで、1リットル牛乳パックの半分近くと考えると、そりゃ大きくて当然です(比重とかはこの際忘れてください)。029.gif
通常のと同じく「プッチン」できるようになっているので(ツメはなんと4つ!)、崩れないよう硬くなってたりするのかと思いましたが、味や舌触りはごく普通にプッチンプリンでした。
400gでもスルスル食べられてしまうところが怖い……。

そう、このHappyプッチンプリンの罠は1個で568kcalもあるというところ。
ほぼ食事1回分ですよ!
買ったはいいけどずっと手をつけられずにいて、気付くと賞味期限が切れてたので慌てて食べたのでした。012.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-05-16 08:27 | 飲食  

<< 地球という名前 夢のある名をかたるなら >>