人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者選びは難しい

今、歯医者に通ってます。
歯医者を選ぶのって難しいですね。
治療の痛みなんかもさることながら、長持ちするかどうかが一番の問題なので、終わって何年か経ってみないと本当の良し悪しがわからない。
それに夜や土日は診察してないところが多いですから、仕事を持ってるとどうしても通いやすさで選ぶことになっちゃうんですよね。

今回、私は以前と違うところで診察を受けています。
前のところは自宅のすぐそばで治療も丁寧だったんですが、とにかく回数がかかってしょうがなかったんですね。
拘束時間も長くて、その割には患者を複数同時に診るので実際の治療時間は短かったし。

なにより、前にかかってから数年が経って、丁寧だったら長持ちするってものではないってことがわかってしまったので……。
飲食店のガイドブックみたいな、いい医者のガイドブックが(歯医者に限らず)あればいいのにとか思ったりして。

さて、今回のところは当たりかな?

by keibi-in | 2008-05-23 20:14 | 雑感  

<< 駐輪場問題 かんたんフレンチトースト >>