別れはある日突然に

別れはいつだって突然です。
仕事が終わって自宅に帰ると、パソコンが壊れてました。
何年前に買ったかも忘れてしまったロートルのセカンドマシンですが、今朝なんともないのを確認したばかりでした。

正確に言うとディスプレイが潰れただけで他はちゃんと動いているようなんですが、ノートなのでこのままではどうしようもありません。
外付ディスプレイを繋ごうにも変なコネクタで、しかもアナログRGB。
修理するにしろディスプレイを調達するにしろ、投資に見合う将来性などあるわけもなく……そもそもこのコネクタに繋がるケーブルなんて、今も手に入るのかどうか。

最近はFlashサイトを見るだけで悲鳴をあげてましたが、このブログの入力やメール処理には頑張ってくれてました。
思えば半年ぐらい前から発色とかおかしくなってたんだよなぁ。
諦めるしかないか……。

今までありがとう。ご苦労さま。

でもどうやって内蔵HDDのデータを拾い上げよう。
ディスプレイが映らないんじゃLANの共有設定もできないし、外付HDDなんかにデータを移すこともできないわけで……。008.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-05-25 23:42 | 近況  

<< 白くて甘くてあったかい 駐輪場問題 >>