男のスイーツ自作

こんな記事を見つけました。
【近ごろ都に流行るもの】男性向けスイーツ教室 甘~く男前度アップ (MSN産経ニュース)

なんか違和感を覚える内容で……。
ちょっと珍しいものを取り上げて大騒ぎして、むりやりブームに仕立て上げようとしてる感がミエミエだから?
いやいや、ケーキ作りにハマってる男性にケチをつけたいわけじゃないんです。



ひっそりと存在してるからいいもの、意味があるものってありますよね。
チョイ悪オヤジブームがそうでした。
たまにいるから格好いい、アウトローっぽいから面白いのに、流行りだからってみんながみんなチョイ悪を、しかも定型的にやってたら笑い話っていう。

男の甘味好きはもっと世間に理解して欲しいけど、こんなふうに取り上げられるのは違うよなぁと感じたのでした。
ケーキ作れると男前度アップって……そうか、見出しといい、この記事で一番言いたかったのはここなわけね。
真の甘いもの好きなら、モテだのメタボだの気にせず食え!004.gif

私個人としては、完全に自分好みのケーキを自作できたら嬉しいですが、苦労せずにおいしいものを食べられたらもっと幸せです。016.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-05-27 17:24 | 趣味  

<< さっぱり飲みやすいコーヒー 白くて甘くてあったかい >>