盗られないの?

学校帰りの高校生たちがよくフードコートを利用しています。
私の世代でいうところの駄菓子屋感覚なんでしょうね。

そこで携帯をいじってたり、DSやPSPで対戦してたりするのを見かけます。
携帯はともかく……それ、学校に持ってってんだよね?
今の学校はゲーム機とかアリなの?
ヲヂサンの頃はスーパーカー消しゴムだって先生に取り上げられたよ?004.gif

じゃなかった、そんな高価なものを持っていって、体育の授業中とかに盗られたりしないのかな。

特に携帯電話は、持ち歩かなきゃ意味がないものとはいえ、個人情報の塊。
いまやクレジット機能までついてて、イジメやいやがらせで盗るにはもってこいすぎるわけで……。
学校に持っていくのはリスキーすぎやしないかなぁと心配になるのでした。
[PR]

by keibi-in | 2008-05-29 21:43 | 警備  

<< それは反則だろう さっぱり飲みやすいコーヒー >>