つらい季節になりました

多くの地方で入梅したようですね。
警備にとっては晴れても降っても憂鬱な季節です。

晴れると暑い! 日差しはもう夏、汗だくだくでビッショリ。
降っても暑い! 合羽の下はサウナ状態、こもる湿気でグッショリ。


他にも晴れれば日差しの強さが目にこたえますし、雨続きは事故の心配が増えます。
屋内と外の両方を見ないといけない場合、合羽の脱ぎ着も楽じゃありません。
装備品を置かせてもらえない現場では普通の靴で勤務して、靴下がビショビショのまま下番(かばん、と読みます。現場からあがることです)まで我慢しないといけなかったり。

こういうときはどうしても気分が顔に出やすいもので……でも警備もサービス業、ムスッとしているわけにはいきません。
ああ神様、秋までの間、どうか私に笑顔をください。010.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-06-02 19:13 | 警備  

<< 嬉しくなっちゃいます 1万2千歳の園児たち >>