リアル蒲田行進曲

仕事あがり、まだ夕方も早い時間のことでした。
駅の階段をのぼっていたら、ちょっと前を歩いていたスーツ姿の中年男性が急に立ち止まりました。
なんだろうと思っていると、ふわーっとその身体が傾いて……。

見事な階段落ちでした。
それはもうとってもきれいな。お手本にできるかってぐらい。

いやいやそんなこと言ってる場合じゃない。
男性は踊り場で止まりましたが、4・5段は落ちてます。
いくらうまく落ちてたって、怪我しているかもしれません。



でも声を掛けようとして、一瞬躊躇してしまいました。
あまりにもうまい(?)階段落ちだったので、なにかあるんじゃないかと思っちゃったんですね。
新手の詐欺というか、介抱ドロみたいな。
放っておくわけにもいかないので、他の人と一緒に妙に警戒しつつ近づいたりなんかして。012.gif

結局のところ、ただの酔っぱらいでした。
ビジネスマン風なのに、こんな時間からむちゃくちゃ酔ってます。ベロンベロン。
そりゃ落ちるわ……人騒がせな……。

見たところ出血はないし、本人が大丈夫と繰り返すのでそこでお開き(?)となりましたが、きっと酔ってたから平気でいられたんでしょう。
あとで打ち身に身悶えするんだろうなぁ……。
[PR]

by keibi-in | 2008-06-06 03:41 | 近況  

<< 引越しの手伝い ソフトツイスト vs サンデー... >>