警備は××との戦いだ!

突然ですが、問題です。
「警備は××との戦いだ」
この××とはなにか、答えてください。



答えは、実はいくつもあるんですが……。011.gif
この時季は間違いなく「紫外線」でしょう!

別に日焼けぐらい構わないだろうって?
ノンノン、それじゃとんでもないことになっちまいやがるんでございますよ、奥様!

なにしろ警備といえば制帽に白手袋がトレードマーク。
放っておけば顔は上下にグラデーションがついちゃうし、腕は焼けてるのに手は真っ白になってしまうんですね。

それだけならまだマシで……。
立哨なんて大体の立ち位置と向きが決まってますから、日が差す方向によっては片側だけが焼けて人造人間キカイダー状態に!

ちなみに気温のピークは7~9月といったところですが、紫外線のピークは6~8月なんだそうです。
というわけで、ちょっと前から既に日焼け止めが必須になっているのですが、塗るのも落とすのもまったくもって面倒でしょうがない!
女性の化粧の大変さがちょっとわかったりなんかして。

そして間もなく、あせもとも戦わなければならなくなるのでした。008.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-06-18 02:01 | 警備  

<< 東北が梅雨入り 踊る!警備員御殿 >>