ゴルゴいわく

とある商業施設にて、店内保安中の一コマ。

5才ぐらいの子供がこちらに向かって、無邪気に手を振っています。
たまにあることです。おまわりさんと勘違いしてるんでしょうね。
微笑ましいじゃないですか。
こういうときには、こちらも手を振って応えてあげます。
すると子供が叫びました。

「ママー!」

……お、お、おぢさん、ママなんて呼ばれると困っちゃうな。008.gif
そりゃおなか出っ張ってるけどさ、キミの弟や妹がいるわけじゃないんだよ?
だからママにはなってあげられないんだ。
ごめんね……とか思いながら、イヤな予感に振り返ると……。

そうです、子供は私の背後にいたお母さんに手を振ってたんですね。
なんて紛らわしいんだ!

わかってます、こっちが勝手に勘違いしただけです。
でもお客さんいっぱい見てるし! たぶん店員さんにも見られたし!
心の中で逆ギレしないとやってられないぐらい恥ずかしかったんだよぅ!

ゴルゴ13が「俺の後ろに立つな」と言う理由が分かりました!(たぶん錯覚)
[PR]

by keibi-in | 2008-06-25 01:53 | 警備  

<< Vistaこわいよー パスワード入力は慎重に >>