密室の謎

知人の家に行った帰り、エレベーターの中での出来事。

そこはちょっとハイソサイエティな感じのマンションです。
途中、中学生ぐらいの男の子が乗ってきました。
彼はちらっとこっちを見て言いました。

「ちゃあ」

……ちゃあ?
確かミュージシャンにそんな人がいたような……?
それともたむらけんじ? カトちゃんペ?
少女マンガにもそんなのあったっけ。それはちゃおか。

意味を考えること数十秒、ぱっと頭に意味が浮かびました。
「ちゃあ」 → 「ちわー」 → 「こんにちは」 か!
さすがハイソサイエティなマンション! エレベーターでも挨拶するんだ!

その瞬間、エレベーターが着きました。
慌ててこちらも「こんにちは」。
彼は不思議そうな顔をしながら降りていきましたとさ。
[PR]

by keibi-in | 2008-07-04 07:46 | 近況  

<< 湿度はたっぷりでも 甘党のロマン >>