湿度はたっぷりでも

蒸し暑いですねー。
特に仕事中は誰と顔を合わせても、ついついこの話題になってしまうぐらいです。

こうなってくると、ほんのちょっとした体調の差で疲れかたが大きく変わってきます。
数時間立哨しただけでクタクタになっちゃったり。

この間もそうでした。勤務の1/3が過ぎたあたりでもうぐったり。
ふくらはぎが張ってくるし、頭もなんだかボーッとして(いつもボーッとしてると言わないように!)集中できてないのが自分でもわかります。

いくらなんでもおかしい! 下番直前ならともかく、こんなに体力を消耗してるはずがない!
ふと思いついてスポーツドリンクを飲んでみたところ、これがビンゴ!
しばらくするとだいぶ楽になりました。
のどが渇いた感覚とかはなかったんですが、軽い脱水症状になってたみたいです。

あたりが湿気に満たされてても駄目なんですね、当たり前ですけど。012.gif
同業の皆様はもちろん、汗をかきやすい仕事のかたはくれぐれも水分補給にご注意ください。
[PR]

by keibi-in | 2008-07-05 12:57 | 近況  

<< 死ぬかと思った 密室の謎 >>