人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クールビズに物申す

電車に弱冷車ってあるじゃないですか。冷房が控えめになってる車両。
だったら強冷車とか、もっと言えばクールビズな建物内に強冷室とか作ってもらうのは駄目ですかね?

省エネはもちろんいいことで、昨今の石油高騰から言ってもクールビズが進むのは当然だと思います。
でも全体で節約してるぶん、ごく一部ぐらいはそういう場所もあっていいんじゃないかと思うんですよ。
暑さに弱い人はそこで避暑していってね、充分身体を冷やして戻っていってね、みたいな。

警備の仕事を抜きにしても、結構みんな無理して頑張ってるように感じるときがあるんですけどねぇ。

by keibi-in | 2008-07-06 23:01 | 雑感  

<< この会話に羞恥心 死ぬかと思った >>