怒られてもなぁ

「××のお店はありますか?」

複合商業施設では勤務中よくいただく質問です。
そういう店があるといいのですが、ないとせっかくご足労くださったのにと、こちらも申し訳ない気持ちになります。
先日もそんなふうに感じながら「ありません」とお答えすると、怒り出すお客様がいらっしゃいました。

「ここにあるって聞いたからわざわざ来たのに!」

うろ覚えか憶測の話でも聞いていらしたんでしょうか。
でもそれ、俺のせいか!?

まあ気持ちのぶつけどころがなかったんでしょうね。
お話はうかがいましたが、謝るのも変だし……どう反応したものか困りました。
一方的に怒るだけ怒って、どちらかへ行かれましたけど。うーん。
[PR]

by keibi-in | 2008-07-11 18:09 | 警備  

<< サルササンドだと思い込んでた この国の政治家は…… >>