さよならx3 もうすぐ底は白スポンジ

ファミリーマートのデザートのシリーズ、Sweets+。
以前は気に入ってよく買ってたのですが、やたらとスポンジを入れるようになってから遠ざかってたのでした。(そのときの話はこちら

昨日、「北海道レアチーズ」と「北海道ミルクプリンパフェ」なる新作を見つけたので、久しぶりに購入。
レアチーズほうは紙カップで底が見えないのでヤバいなぁと思ったんですが、あのレアチーズの白さってなんか惹かれちゃうんですよね。

ミルクプリンパフェは透明カップで底にスポンジがないのが見えてるので、まずヤバげなレアチーズから食べました。
ええ、好きなものは後に取っておく主義です。016.gif
さて、結果はというと……。



……やっぱりね
カップの深さの1/3以上にスポンジが入っています。

やれやれと思いながら、ミルクプリンパフェに突入。
そしてありえない衝撃が私を襲いました。

な ん じ ゃ こ り ゃ !

パフェなのでミルクプリンの上にクリームなんかが載ってるんですが、そのプリンとクリームの間にスポンジが挟んである!
外から見えにくいようにクリームが盛ってあるあたり、これはもう意図してやってるとしか思えません。
そこまでやるか……。

もう、どガッカリ。
これって客との信頼関係を破壊してないですか?
ある意味、食品偽装の一つなんじゃないかという気さえします。

終わったなぁ。
俺の中で、Sweets+は終わってしまいました。
さよなら、Sweets+……。
[PR]

by keibi-in | 2008-07-13 10:46 | 飲食  

<< 今日も猛暑だそうで サルササンドだと思い込んでた >>