ボンレスチキン

ケンタッキーフライドチキンのボンレスチキンにチャレンジしました。
味は大好きなのに、胸肉の食べにくさで敬遠しがちだった私にはうってつけの商品じゃありませんか!

第一印象は「ちっちゃ!」
パッと見のボリュームはモスチキンの半分強ぐらい。
でも普通の胸肉で実際に食べられる部分もこれぐらいかも?と一応納得。

味はまさしくKFCのオリジナルチキンです。
ただ、パサつきを感じやすいかなぁ。
普通の胸肉もパサつきがちですが、あっちは皮がかなりジューシーなんですよね。
ボンレスは皮がそれほどジューシーじゃないので、パサつきを感じやすいみたいです。
油っぽいのが苦手という人にはいいかもしれませんが、そういう人はKFCで食べようと思わないかな?

個人的には食べやすさはボンレス、でも味は普通のチキンに軍配が上がると思いました。
もうちょっと皮がおいしかったら、これからは絶対こっちにするんだけどなぁ。
食べやすさだけの問題じゃなくて、入り組んだ骨に肉が残っちゃうのがもったいないから……。011.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-07-19 20:55 | 飲食  

<< 虫よけだけど虫よけじゃない 3連休 >>