フロイト的にはどうなんだろう

おかしな夢を見ました。
私は仕事中で、お客様をお探しの商品のところにご案内していました。
ここまではたまに見る夢です。

ところがまず場所が変。
電車かバスの中みたいな、細長いウナギの寝床タイプの売り場なんです。

そしてお客様がなぜかダン・エイクロイド
あのゴーストバスターズやブルース・ブラザースのダン・エイクロイドです。
なんでだか自分でもさっぱりわかりません。
最後に見たのって、何年か前にテレビで深夜やってた「花嫁はエイリアン」だったと思うんだけど……。

しかも探してたものがまたおかしい。
「仮面ライダーしん王」のフィギュアなんです。
クレヨンしんちゃんのしんのすけが、仮面ライダーに変身した姿の人形。
いくら夢とはいえ、どうしてそんなもんが出てくるのやら?

さてダン・エイクロイドは、ウナギの寝床の棚にあったしん王のフィギュアを電王のフィギュアの横に並べて、いたくご満悦でした。なんなんだ……。
フロイトならどう分析するんでしょうね?
[PR]

by keibi-in | 2008-07-22 20:26 | 近況  

<< 備忘録 for Vista その1 迷子の熱中症にご注意! >>