夏休みだから……?

夏休みに入ってから、小さなお客様が目立ちます。
それだけにちょっとしたイタズラを目にする機会も増えるもので、カートに乗るのもそのひとつ。
勢いをつけて身体をのせて滑っていく、というやつです。
子供自身にも他のお客様にも危険ですから、繰り返すようなら注意させてもらうことにしています。

でもまぁ、子供はいいんです。
まだ危険性とかがわかってないわけですし、親御さんが注意してくれることも多いですから。
困るのが、いい歳をしてそれをやる人もいるということ。



高校生か大学生ぐらいかって? まだまだ甘い。
こないだなんか、どう見ても20代後半だよねという男の人がやってました。008.gif

ここまでいくと、注意するのも憚られるというか……。
人前でこんな子供っぽいことを注意されたら、本人は相当恥ずかしいでしょう?
普通なら警備が出しゃばるまでもなく、わかってもらえると思うんですよ。
居合わせた人みんなが「いい歳して」って顔してましたから。

でも彼の場合はやめる気配が見えなかったので、仕方なくイエローカードを切らせていただきました。
いくら夏休みでも、これはないよね。

って、まだ夏休みじゃない大人なんだよね、きっと……。
[PR]

by keibi-in | 2008-07-30 10:34 | 警備  

<< 誰にも言えない 野良犬のバラード >>