人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賛成の反対なのだ

漫画家の赤塚不二夫氏が亡くなったそうです。(関連記事・毎日jp
ギャグマンガの大御所というのが多くのかたの印象でしょうが、「ひみつのアッコちゃん」なども氏の作品でした。

以前がんを患われたときはニュースになりましたし、酒の飲みすぎで体調を崩されていたのは存じてましたが、まさか脳溢血まで患ってらしたとは……。
まだまだ酒を楽しんでおられるのだとばかり思っていました。

私が子供の頃はバカボンが頻繁にテレビで再放送されていました。
パパの破天荒さに笑いながらも、なにか少し恐ろしいものを感じたりして。
思えばあのとき、子供ながらに笑いのブラックさというものを認識していたのかもしれません。

今では72歳で旅立たれるのは早いのかもしれません。
でも、やりたいことは全部やったと公言されていたようですし、ご家族の献身的な看病も受けて、きっと充実した人生だったことでしょう。
ご冥福を祈りながら、バカボンの主題歌の一節を最後に。

「パパは パパは やっぱり やっぱり すばらしい」

by keibi-in | 2008-08-04 01:44 | 雑感  

<< フルセット エコバッグの中身 >>