いくら夏休みで盆休みでも

ここ数日、夜9時を過ぎても小学生ぐらいの子供が保護者なしに商業施設内を徘徊しているのを見かけます。
中には弟や妹とおぼしき未就学児を連れている子もいたりして。

さすがに非行ってことはないでしょう。こちらを興味深そうに見る子は多いです。
親御さんも同じ施設内にいるのかもしれませんが、それでもちょっと不用心じゃないかなぁ、と感じます。

ただでさえ良からぬ大人が闊歩している世の中です。
いまどき何が理由で事件に巻き込まれるか、わかったもんじゃありません。
一歩外に出れば、交通事故や天災に巻き込まれる可能性だって充分にあります。

子供にとっては夏休みもピークで、自由を満喫したい、学校があるときにはできないことをしてみたい時期なのでしょう。
気持ち的にはちょっと送るぐらいしてあげたいと思っても、持ち場を離れられないのが警備員。
最終的に子供を守れるのは保護者の方しかいません。
どうかしっかり見守ってあげてください。
[PR]

by keibi-in | 2008-08-16 02:09 | 警備  

<< 晴れてずぶ濡れ タイムリミット >>