人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆ギレみっともない

駅に近い大型商業施設では、不法駐輪が大きな問題になります。
そこに自転車やバイクを停めて、電車に乗っていってしまうんですね。

先般、40代後半ぐらいの女性と二十歳前後の女性二人の3人連れが、自転車を停めて駅のほうに向かうのに気付きました。
声を掛けさせてもらうと、

「ああ買い物ね! 買い物すりゃいいんでしょ! 買ってきますよ!」

いきなり逆ギレした40代女性、他のふたり(娘でしょうね)を先に駅に行かせて、自分は店に入っていきました。
娘たちは娘たちで、悪びれる様子もなく駅に一直線。

俺はそんなこと言ってんじゃねぇんだよ!

店の儲けが惜しくて注意するんじゃありません。
商業施設の駐輪場は、そこを利用する間だけ停められる場所なんです。
たとえすいてるから停めたのだとしても、停めっぱなしは混雑する時間になれば駐輪スペースを圧迫して、他の自転車をあふれさせます。
実際にそこをご利用になるお客様の迷惑になるんです。

なんでこんな簡単なことも想像できないんでしょう?
結局その自転車3台は閉店時までそのまま放置してありましたが、いくら買い物しようが丸一日停める権利なんてありはしないんです。
駐輪代がわりに物を買うというなら、そのお金で有料駐輪場に停めればいい。
すぐ隣にあるんですよ、いつも空きのある有料駐輪場が。

今の若い子はよくキレるとか、想像力が足りないとか言いますが、こういう親が育てたならそれも当然ですね。
あの娘たちも、その子供の前で同じようなことをして育てるんでしょう。
なんかもう、子供を育てるのは免許制にして欲しい気分になりました。
常識なさすぎだろ!

by keibi-in | 2008-09-08 16:16 | 警備  

<< 真夜中の惨劇 楽しい現任教育 >>