逆ノリツッコミって?

勤務中、高校生の集団が騒いでるというので、様子を見に出ました。
確かにちょっと騒がしいかな。でもすぐ注意しないとってほどでもない。
このままエスカレートして他のお客様の迷惑になるようなら……ということで、しばらく遠巻きに様子見していました。

すると「逆ノリツッコミ云々」という会話が聞こえてきました。

ノリツッコミなら知ってます。
相手のボケに対して一旦そうそう、とノっておいて、なんでやねん!ですよね。

でも逆ノリツッコミってなに?
相手のボケに対して、逆にノるってことは、それは既にツッコミなのでは……?
ボケたほうがそのままノるのか? それはそれで意味不明だ。
つい聞き入ってしまいましたが、肝心なところに限ってよく聞こえない!

なんかすごく気になります。
誰か逆ノリツッコミのわかりやすい例を教えてください!
[PR]

by keibi-in | 2008-09-23 02:34 | 警備  

<< 鉄人28号じゃないよ 贈る言葉 >>