人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたことのないものを思い出す

マクドナルドの「シナモンメルツ」を食べました。(公式ページ
メルトじゃなくてメルツなところになにかこだわりを感じます。
味には関係ないですが。001.gif

味そのものは想定内です。想像通りというか。
シナモンロールを食べたことのある人なら、あれを温かくして味を濃くしたものと思っていただければ、まず間違いないでしょう。

でもその温かいってのが重要です。
ソースが生地の小さめの塊によく絡んで、どこかホットケーキにシロップをまぶす感覚に似ています。
生地の味も膨らんでる気がする。
人によっては甘すぎるかもしれませんが、甘党なら問題なし!

昔、シナボンって流行りましたよね。
あれだけ流行ってたのに、私はとうとう食べられずじまいでした。
こんな感じの味だったのかなぁ。

by keibi-in | 2008-09-25 03:38 | 飲食  

<< 遅れてきた本命 鉄人28号じゃないよ >>