遅れてきた本命

なにが発端だったのかわかりませんが、このところの塩キャラメルブーム。
さすがに一段落ついてきた印象ですが、まだまだ新作も出ています。
その中でかなりお気に入りなのが「クーリッシュデザート・塩キャラメル」。
(商品情報はこちら

ロッテの飲むタイプ(と言えばいいんだろうか)のアイス、「クーリッシュ」の新しいフレーバーです。
どうがどう「デザート」なのかは実際に食べてみてもよくわかりませんでしたが……というか、元々アイスはデザートじゃないんだろうか……。

ともかく!
塩キャラメル味をうたう商品の中には、塩味がまるっきり感じられないようなものも目立ったりしたんですが、これは塩味はもちろん、キャラメルのほろ苦さも程よく出ています。
パッケージも改良されて、まだちょっと食べにくさは残るものの、以前とくらべると格段にストレスなく食べられるようになりました。

この塩キャラメル味は期間限定だそうですが、ぜひレギュラーに格上げして欲しい!
そう言えば、キャラメル風味の食品って冬限定が多い気がするな……なんでだろ。
[PR]

by keibi-in | 2008-09-26 07:32 | お気に入り  

<< 良い割りばし・悪い割りばし 食べたことのないものを思い出す >>