♪ 右のポッケにゃ夢がある

巡回中に子供から指をさされました。

「でっかいおなか~!」

一緒にいた両親は「こら!」と子供を叱りながらも爆笑しています
そこまで笑わんでも……。008.gif

でも、昔なら内心ちょっぴり傷ついたりしたかもしれませんが、今は違います。
パァン!とおなかを叩いて笑ってみました。

「悪い人の相手をするのに要るんだよ」

悪い人、って表現はまずかったかな……咄嗟に他の言葉が出てきませんでした。
クレーマーや酔っ払いも相手を見ますから、身体がごついほうが有利なんです。
潜在的に持たれる反感は同じなんでしょうが、実際にトラブルまでいってしまう数は減るんですね。
先輩が「警備員は迫力と愛嬌の両方を持っていると仕事しやすい」と言っていたのを思い出しました。

この腹には警備員としての夢が詰まっています。001.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-10-09 04:05 | 警備  

<< 秋の日焼け タブー >>