人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏+わさび+じゃがいも=チーズ?

カルビーポテトチップスで「鶏わさび」なる味が発売されていました。
製品情報・カルビー

なるほど、確かに焼き鳥っぽい風味です。
なんだろう、あのちょっと焦げた香ばしい感じがする?
わさび味は「わさビーフ」を食べ慣れてると、おとなしめに感じる強さです。

不思議なのは、袋を開けたときのにおいがチーズっぽいこと。
もちろん味にチーズは感じません。
気のせいかと思って友達にも聞きましたが、同意を得たので間違いなし!

……調味料のなせる業かなにかかな。
けっこう不思議なので、機会があれば袋を開けるときに匂いを嗅いでみてください。

by keibi-in | 2008-10-15 05:23 | 飲食  

<< どっちなんだ 警備業界もダンピング >>