どっちなんだ

今日もちょっぴり謎な食べ物の話。

スーパーで「ベイクドレアチーズケーキ」という商品を発見!
もちろん即購入!

だって、ベイクドなのにレアですよ?
「焼いてある生肉」って言ってるのと同じじゃないですか。
すんごいボケかますよなぁ、と。

それとも私が知らないだけで、ベイクドレアなる定義が洋菓子にあるんでしょうか?
いずれにせよ、これは食べてみなければなりますまい!
いざ、実食!

……なんか、めっちゃフツー……

ごく当り前のレアチーズケーキでした。どこらへんがベイクドなのかはまったく不明。
強いて特徴を言えば、生地が硬めで、甘さがかなり控えられてるぐらい。
それはそれでチーズの風味が立つのでいいんですが、でもやっぱり普通……。

あとになって見てみたら、パッケージにはブランド名はおろか、メーカーロゴも入ってませんでした。
製造したのは購入したスーパーの関連会社のようで。
ノリだけでつけちゃったんだろうな、この名前……。
[PR]

by keibi-in | 2008-10-16 06:40 | 飲食  

<< 夏が終わったと感じるとき 鶏+わさび+じゃがいも=チーズ? >>