好きすぎて

わたくし、ソフトクリームが大好きであります。
いい歳してとか、おっさんのくせにとか言うなかれ。
好きなものはしょーがない。
というか、もう好きなんてレベルじゃなくて、愛してます012.gif

で、ソフトクリームが好きすぎるせいで、コンビニやスーパーで売られている『ソフトの形をしたラクトアイス』にはどうしても馴染めませんでした。
見た目がそれっぽければそれっぽいほど、食べたときのソフトとのギャップにがっかりさせられてしまうんです。
ちっとも柔らかくないし、味の方向性もなにか違う気がする……。
なのになんでソフトの形をしてるの? そんな必然があるの?

ところが先日、友達に差し入れてもらったグリコの『パリッテ』、これがうまかった!(公式サイトはこちら
さすがに柔らかくはないけど、味はソフトに近い気がする!
ネーミングの由来とおぼしき、練りこまれた薄いパリパリのチョコもいい感じです。

どこがと言われると困るんですが、なんとなく今はなきデイリークイーンのチョコソフトを思い出しました。
もう知ってる人も少ないのかな、デイリークイーン。
また日本に再上陸して欲しいな……。

ハッ! やっぱりソフトの話になっちゃってる!?
[PR]

by keibi-in | 2008-10-28 02:33 | 飲食  

<< 本質を見るということ インチキ英語も甚だしく >>