ここはどこ?

珍しいケースのはずなのに、同じような業務やトラブルが不思議と続くことってありますよね。
今回も外国人のお客様に道案内をしたときの話です。

といっても、今度は日本語が多少できる方で、地図もお持ちです。
楽勝!と思いきや……。
? なんだこりゃ?

地図はネットで検索した結果を印字したもの。
お客様は宿の場所をお尋ねです。
「このホテルはどこ?」と、矢印でマークされた部分を指しています。

……それ、現在位置です。ここの施設です。
俺、ホテルで働いてたのか!? 知らなかった!



いやいや、そんなわけはありません。
でも近隣の建物の配置から言って、間違いなくここです。
というか、そのちょっと外側の、自分が立哨している位置そのものです。
ネット地図のマーキングって、結構いい加減なことがあるからなぁ……。

ホテルの名前を聞いてみましたが、わからないようです。
印刷にもそういう情報は書いてません。
まいったな。探しようがない。

落ち着いて考えてみて、ちょっと先に小さなホテルがあったのを思い出しました。
自分が使う機会なんてありませんし、これまで尋ねられたこともなかったので、失念してました。

とりあえずホテルが見える場所までご案内すると、あとはフロントで聞いてみるから、ということで、一件落着。
でもあの地図で「このホテル」と言われたときには、異次元に迷い込んだかと思いました。001.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-11-03 06:02 | 警備  

<< ヒマかっ!? 気付けばあと2か月 >>