ヒマかっ!?

ドラマ『相棒』の角田課長のセリフではありません。001.gif
立哨中に年配の男性から、「ガードマンさん、暇か?」と声をかけられました。

立哨ってまわりからは暇そうに見えちゃうみたいですね。
時間を持て余すことはありますが、注意していないといけない要素のある場所だからしていることで、まったく暇ってわけではないんですよ。
結果的にただ立っていただけだとしても、そうすることに意味がある場所なんです。

で、暇かとお尋ねの男性ですが、息がお酒臭い。
「暇だったら、特売の米を買ってきて」とおっしゃいます。

お話を要約するとこうです。
奥さんから言いつかって、米を買いにきた。
そのついでに
(男性にはこっちが主目的)一杯飲んだ。
せっかく酔いがまわっていい気分なのに、
重たい米持って歩けるか~!

お米を置いてるのは施設の端のほう、ここからだとちょうど真逆の場所ですから、面倒になっちゃったんでしょうね。
適宜巡回もやっているので、気持ちとしては買ってきてあげたいところなんですが……お客様から現金をお預かりしたりはできないんです。

その旨申し上げると、「やっぱり駄目かぁ」
お帰りの際には10kgの米袋を持って、少し足元が怪しげです。
「重たくてかなわん」と笑われてました。

よりによって10kgですかー。
お気をつけて……。
[PR]

by keibi-in | 2008-11-04 02:20 | 警備  

<< 自転車の中の馬 ここはどこ? >>