人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警備員がヒートテックに着替えたら

警備員には制服が決まっていますが、防寒着についてもしかりです。
どんなに寒くても、換えられるのは下に着るものだけ。
ですから、防寒下着にはうるさくならざるを得ません。
自分自身の健康はもちろん、仕事の質にもかかわるからです。

そこで、発熱する下着と言われるユニクロの『ヒートテック』を試してみました。
ヒートテック特集ページ・ユニクロオンラインストア
私が着たのは『ヒートテッククルーネックT(九分袖)』です。

第一印象は、軽くて薄いということ。
これで本当に暖かいのかと、ちょっと不安になるぐらいです。
向こうが透けて見えちゃいそう。
その分とても柔らかで、肌触りもかなり良いです。

サイズは一般的なTシャツより大きめです。
私は普段4Lや5Lの服を着ていますが、XXLサイズで充分でした。
使ううちに縮む分を考慮しても大きそう。
特に袖が長く、九分袖でも普通の長袖シャツより長い。
胴部分も長いので、おなかや腰を冷やすことはなさそうです。



着心地は良好です。
厚手の防寒下着にある、ちょっと突っ張ったりという動きにくい感じはありません。

肝心の暖かさですが、ほんわかあたたかってところかな。
発熱してる!という印象はありません。
今の時季なら、この上に厚手の一枚もあれば充分でしょう。

洗濯時の乾燥は早いほうですね。
綿のシャツよりずっと早く、速乾シャツには及ばないといったところ。

生地が薄いので、服のスタイルを気にされる方にはいいでしょう。
街なかなら真冬でも事足りると思います。
本当に寒いところでは心もとないかな。
何枚も重ねるなら、他の防寒下着のほうがいいような気もしますし……。

価格分(1500円)の価値は充分にあると思います。
仕事の防寒用としては向いてないかも……そんな印象でした。

by keibi-in | 2008-11-15 01:38 | 雑感  

<< 手軽にできる防犯 確かにマンゴーっぽい! >>